エンタメ情報まとめ minp!

プリンセス天功プロデュースによるマイケル遺品展5月に開催

生前マイケル・ジャクソン交友があった国際イリュージョニスト、プリンセス天功が昨年に引き続き、マイケル・ジャクソン遺品展をプロデュースし5月に開催する。

このイベントは、世界中から集めたマイケルの関連グッズを展示したもので、プリンセス天功が生前のマイケルといつか日本で開催しようと約束していたという。結果的には「遺品展」となってしまったが、マイケルとの約束を果たす事ができ、2回目となる今回も多くのマイケル・ファンに見て欲しいと語る。

「マイケルを身近に感じてもらえるようなもの」を中心にセレクトしたという約100点にも及ぶ展示品は、『スムース・クリミナル(1988)』のビデオでかぶっていた白いフェルト帽や、『今夜はビート・イット(1983)』で着ていたTシャツ、『スリラー(1983)』のビデオで狼男を演じた時に使った牙付きの歯型等、レアなグッズが多数。
なかでも、プリンセス天功が一番のお薦めだと語るサイン入りの黒革ローファーは、『かかとが擦り切れてるんです。たった今脱いだかのように、マイケルの激しいダンスの息吹が伝わってきます!』というからぜひ見ておきたい。

なお、展示されるグッズは、全てマイケルの命日(6月25日)にハリウッドで開催されるオークションに出品されるので、今回の品が一堂に会するのは最後のチャンスになるだろう。
前回のオークションでも映画『ウィズ』出演時のマイケル20歳の頃のライフ・マスク、手書きのスケッチ画、同時期のインタビュー・テープ、の3点を落札したプリンセス天功。今回も「秘かに狙ってる物はありますが、落札出来るか心配です」と語っており、その結果についても気になるところだ。

マイケル・ジャクソン遺品展は5月19日(水)より東京・六本木で開幕し、以降、沖縄、名古屋を経て、6月14日から24日まで、ロサンゼルスで開催される。


■マイケル・ジャクソン遺品展 MJ46 Keep on Loving
@東京・六本木ヒルズumu(ウム)
日時:
2010年5月19日(水)〜23日(日)【Ver.M】
2010年5月24日(月)〜31日(月)【Ver.J】
※【Ver.M】と【Ver.J】では展示内容が異なります
チケット価格:前売券/当日券:1,000円(税込)
※前売券には会場限定ポストカード(非売品)付き

<他スケジュール>
@沖縄・北谷町美浜メディアステーション
2010年5月25日(火)〜30日(日)【Ver.M】

@名古屋・三越栄店7階 催事場
2010年6月5日(土)〜8日(火)【Ver.M】

  • minp!音楽ニュース(2010年04月26日)
  • 制作協力:okmusic UP's