エンタメ情報まとめ minp!

Cocco、久々の新曲&初の長編小説を発売

Coccoが、約2年7ヶ月ぶりのニューシングル「ニライカナイ」を6月9日に発売することを発表し、さらに初の長編小説『ポロメリア』を発売することがわかった。

新曲「ニライカナイ」は、美しいメロディと破壊力のあるサウンドに、Coccoの故郷・沖縄の琉球國祭り太鼓のリズムが絡み合うスケールの大きな楽曲。
一方、カップリングには、沖縄の新たな才能・若干14歳の映画監督・仲村颯悟氏の初長編映画『やぎの冒険』(今秋公開予定)の主題歌「やぎの散歩」を収録。
この曲は、Coccoの大ファンであるという仲村監督のために書き下ろした楽曲で、監督の強い要望により映画の主題歌に起用されることになった。

また、昨年発売のエッセイ『こっこさんの台所』に続き、今度は初の長編小説を書き下ろしたCocco。大ヒットを記録したシングル曲「ポロメリア」と同タイトルになっている本作は、5月31日に発売が決定している。


【リリース情報】
■ニューシングル「ニライカナイ」
2010年6月9日発売
VICL-36587 1050円(税込)
[収録曲]
M1.ニライカナイ
M2.やぎの散歩(映画「やぎの冒険」主題歌)

■Cocco初の書き下ろし小説「ポロメリア」
2010年5月31日発売
幻冬舎刊(四六版上製)1500円(予価)

  • minp!音楽ニュース(2010年04月26日)
  • 制作協力:okmusic UP's