エンタメ情報まとめ minp!

flumpoolの新曲「MY HOME TOWN」がスカパー!2015 Jリーグ イメージソングに決定

5月13日(水)に発売されるflumpoolのコンセプトディスク『FOUR ROOMS』に収録される最新楽曲「MY HOME TOWN」が、スカパー! 2015 Jリーグ イメージソングに決定した。

今回スカパー!の「2015 Jリーグ イメージソング」に決定した「MY HOME TOWN」は、flumpoolがスカパー! Jリーグ中継のテーマソングとして書き下ろしたもので、2015シーズンのスカパー! Jリーグ放送の「ひとつ上へ」というテーマをベースに、あきらめない気持ちや前向きさを表現しつつもJリーグの選手・サポーター・関係者、全てを包んでいる愛情や優しさをイメージして制作された楽曲。フットサルやサッカーを一番の趣味としているメンバーは、スタジアムに足を運ぶほどの大のJリーグファンでもあるそうだ。

柔らかく温かい歌声とプレイの奥に潜む「flumpool」の熱い想いを感じながら、Jリーグの熱戦を楽しんで頂きたい。

【flumpool コメント】

(今回のお話を頂いて)自分たちが普段からサッカーを好きでやらしてもらっているので、そこに携れることはすごく嬉しかった。Jリーグをもっと広げていくことによって、日本のサッカーは一つ上の世界に近づくのではないかと思ってます。
スカパー!Jリーグの為に作った曲なので、選手・関係者の皆さんや、サポーターの皆さんともに今年のJリーグを盛り上げていければと思って
おります。

  • minp!音楽ニュース(2015年03月04日)
  • 制作協力:okmusic UP's