エンタメ情報まとめ minp!

みみめめMIMI「山田くんと7人の魔女」EDテーマとなる新曲は“大切な「きみ」と「ぼく」の物語”

2015年4月12日よりTOKYO MX他でOA開始となるTVアニメ「山田くんと7人の魔女」のEDテーマが、“みみめめMIMI”の新曲「CANDY MAGIC」であることが明らかになった。


みみめめMIMIは、シンガーソングライターの<タカオユキ>とイラストレーターの<ちゃもーい>からなる新世代視聴覚ユニットで、タカオユキは同アニメに登場する“猿島マリア”役の声優としても名を連ねる。時間の儚さを表現したミドルチューンに仕上がっているという新曲「CANDY MAGIC」では、「SAY-YOU」でタッグを組んだARCHITECTが編曲を担当。発売日は未定となっているが、TVアニメ「山田くんと7人の魔女」のスポットCMに楽曲が使用されている。

今回の起用について、みみめめMIMIは…

「キャンディ」は口にすればやがて溶けて消えてしまうけど、口にして初めてそのものの甘味を知ることが出来ます。そんな限りある「キャンディ」を「時間」の儚さに例え、また『山田くんと7人の魔女』を読んで感じた、学園生活の楽しさや、一生懸命さ、三年間しかないからこそ輝く気持ちを交えて、今の私達だからこそ届けられる新曲をかきました。大切な「きみ」と「ぼく」の物語です。
新曲を引っさげて、約1年ぶりのワンマンライブ、そして地元に近い大阪での初ワンマンライブ、どちらもみみめめMIMIの新たな一章をお耳せ出来る日にしようと思います。

…とコメントしている。

また新曲発表に伴い、2015年6月7日(日)大阪 梅田Shangri-La、6月28日(日)東京 渋谷duo MUSIC EXCHANGEでのワンマンライブが決定したほか、昨年リリースの1stアルバム『迷宮センチメンタル』の楽曲を題材とした全11話のノベライズ化企画「憧れパンデミック」が5月31日に電子書籍として発売されることも決定。こちらの詳細については、みみめめMIMIオフィシャサイト(http://mimimememimi.com)をチェックしよう。

なお、TVアニメ「山田くんと7人の魔女」のOPテーマは、WEAVERの新曲「くちづけDiamond」に決定。こちらも発売日は未定となっているが、TVアニメ「山田くんと7人の魔女」のスポットCMに楽曲が使用されている。


(C)吉河美希・講談社/2014「やまじょ」製作委員会

  • minp!音楽ニュース(2015年03月04日)
  • 制作協力:okmusic UP's