エンタメ情報まとめ minp!

石崎ひゅーい、スペシャアプリでオリジナル小説を配信

シンガーソングライターの石崎ひゅーいが、オリジナル小説『さよなら、東京メリーゴーランド』をスペースシャワーTVの公式スマートフォンアプリ「スペシャアプリ」で配信することになった。

配信は2月26日より毎週木曜日に1話づつ、4月30日まで配信していくことが決定している。

スペシャアプリで配信される石崎ひゅーいのオリジナル小説『さよなら、東京メリーゴーランド』は、4月に予定している自身のワンマンライヴ『石崎ひゅーい LIVE2015「さよなら、東京メリーゴーランド」』のタイトルからインスパイアされたストーリーとなる。

「誰かや何かと繋がっていくことってとっても素敵な事だなと今更思いました。なので、今度は自分自身が自分の何かと何かを繋げていけたら楽しいなと思ったのです。芝居をやったり小説書いたり新しい表現に首を突っ込んでいきたいと思えたのは、素敵な友達のおかげです」と、小説に挑戦するきっかけを語っている。

前述にもあるように、石崎ひゅーいは今年6月にCocco初主演舞台『ジルゼの事情』をプロデュースし、各界で注目を集める新進気鋭の劇団「劇団鹿殺し」の新作ロックオペラ『彼女の起源』で、演技初挑戦が決定している。演技に作家と、アーティストの枠にとらわれない表現者となっていく石崎ひゅーいに今後も注目だ。

なお、来週3月4日(水)には、絶大な人気を誇るアニメ『ハイキュー!!』のジャンプフェスタ上映作品『ハイキュー!! リエーフ見参!』のエンディングテーマとなっている石崎ひゅーい初のアニメ書き下ろし楽曲「星をつかまえて」のフル尺の配信もスタートとなる。

石崎ひゅーい コメント

さよなら、東京メリーゴーランド
4月24日にやるライブに『さよなら、東京メリーゴーランド』という名前を付けてから数日して、夢でストーリーを見たり、なんとなく良い題名だなと思ったりして小説を書いてみることにしました。
昨年個人的に沢山の新しい出会いがあって誰かや何かと繋がっていくことってとっても素敵な事だなと今更思いました。なので、今度は自分自身が自分の何かと何かを繋げていけたら楽しいなと思ったのです。
芝居をやったり小説書いたり新しい表現に首を突っ込んでいきたいと思えたのは、素敵な友達のおかげです。
いろいろ楽しみにしてくれたら嬉しいです。

スペシャアプリ 配信概要

スペースシャワーTVの公式スマートフォンアプリ、 「スペシャアプリ」で、石崎ひゅーいのオリジナル小説、「さよなら、東京メリーゴーランド」を配信!
全9話配信予定で、毎週木曜に1話づつ更新していきます。

配信期間:2月26日(木)~4月30日(木)
閲覧方法:App StoreもしくはGoogle PlayからスペースシャワーTV公式スマートフォンアプリ「スペシャアプリ」をダウンロードして下さい。
詳しくはこちら!⇒http://sstv.jp/app
ハッシュタグ:#スペシャアプリ
※期間中の毎週木曜日に1話づつ追加、全9話を配信予定

石崎ひゅーい LIVE2015『さよなら、東京メリーゴーランド』

4月24日(金) 東京キネマ倶楽部
OPEN 18:30/START19:00
全席自由:3,500円
※当日別途ドリンク代必要
(問)キョードー東京
0570-550-799

デジタルシングル「星をつかまえて」

デジタルシングル「星をつかまえて」
2015年3月4日(水)配信
iTunes・mora・レコチョク他

  • minp!音楽ニュース(2015年02月27日)
  • 制作協力:okmusic UP's