エンタメ情報まとめ minp!

Duca、2ndライブのCD化に「わたしにとってかけがえのない宝物」

数々のPCゲームの主題歌を担当している“Duca”のライブCD『Duca LiveAlive ever after』が2月25日にリリースされた。


今作には、2014年11月29日(土)新宿BLAZEにて開催された2ndライブ“Duca LiveAlive ever after”の模様を収録。PCゲーム「虹翼のソレイユ -vii's world-」より「ニブルヘイム」、PSPソフト「your diary」より「幸せのオトシモノ」等々、ファンからの投票を元に選曲し、チケットが即完売したという熱狂のライブステージで披露された21曲が、ディスク2枚にわたって収められている。現在YouTubeでは、アルバムの全曲試聴クロスフェード(https://www.youtube.com/watch?v=0Gx1voopDjw)が公開中。気になる人は今すぐにアクセスしよう。

そしてこの度、Ducaさんからのコメントも到着している。


■Ducaさんメッセージコメント

ついにこの日がやってきました
昨年の11月29日 新宿BLAZEで過ごした時間は
わたしにとってかけがえのない宝物です
ステージで感じた熱や空気、客席からたちのぼるパワー
そのすべてが…記憶に、心に刻まれています

ライブCDは正直恐ろしいものです
すべてがさらけ出されるからです
でも…素直にいま、聴いていただきたいと思っています

それはなぜか!!!!
スタッフさん、バンドメンバー
会場に足を運んでくださった皆さん、そして私
みんなで創りあげることができたライブだからです!

あの日のステージで
私が伝えたかった想いのすべてが
ギュギュっと詰まっています

ぜひ聴いてください

Duca


(C)TEAM Entertainment inc.

  • minp!音楽ニュース(2015年02月25日)
  • 制作協力:okmusic UP's