エンタメ情報まとめ minp!

ふかわりょう、音楽活動10周年!夏にはベストアルバムも

今年で音楽活動10周年を迎える“ROCKETMAN”ことふかわりょうの配信限定シングル「dancemusic」が4月7日(水)にリリースされた。

これに関し、ふかわはレーベルのオフィシャルサイト(www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A022917.html)にて
『音楽に対する感謝の気持ちと、いま僕の中にあるすべての情熱が「dancemusic」になりました。この音楽が誰かのそばにあることを願って。』
とコメントしており、同時に音楽活動10周年を記念するベスト・アルバムをリリースすることも発表した。このアルバムのリリースは8月に予定されている。

アルバムの詳細については現在明らかにされていないが、今後オフィシャルサイト等を通して発表される予定。また、他にもアニヴァーサリー・イヤーを盛り上げる企画が進行中とのこと。
内村光良監督映画『ピーナッツ』サウンドトラックや昨年話題になったアイドルユニットCOSMETICSのプロデュース、鈴木亜美をはじめとするアーティストのリミックスなどを手掛け、高い評価を得ているROCKETMAN(ふかわりょう)が、2010年、地道に活動を続けてきた10年間の集大成をみせる。

  • minp!音楽ニュース(2010年04月08日)
  • 制作協力:okmusic UP's