エンタメ情報まとめ minp!

しょこたんが雨の渋谷でパンチラ、生放送ではパンモロも

2月18日にニューシングル「ドリドリ」をリリースした“しょこたん”こと中川翔子が、同作の発売を記念して感謝のCDショップ巡りを敢行。雨女ぶりを発揮しつつ、雨の渋谷を半袖のドリドリ衣装で歩きまわり、SHIBUYA TSUTAYA前では“パンチラ”風サービスショットも披露するという、街中の通行人もビックリな展開となった。


しょこたんはこの日、でんぱ組.incとのコラボユニット“しょこたん❤でんぱ組”(読み:しょこたんだいすきでんぱぐみ)として、2015年4月9日放送開始のTVアニメ「パンチライン」のOPテーマ「PUNCH LINE!」を担当することを発表。CDショップ内では、同日にニューアルバム『WWDD』をリリースしたでんぱ組.incの立て看板を見つけ、抱きつきショットをSNSにあげるなど、雨の渋谷で大はしゃぎした。

そして夜には、同じく渋谷のヒカリエ内LINE本社より、「ドリドリ」発売記念LINE生放送を配信。番組コメントが20万件を達成した暁には「番組でパンチラを見せる!」と約束し、立て続けに6曲も生ライブを行った後に見事に達成すると、突如その場で飛びあがってパンチラならぬ気合のパンモロ状態を10万人以上の視聴者に見せつけた。

また番組の最後には、サプライズゲストとして、でんぱ組.incの最上もがと成瀬瑛美が登場し、メンバー全員のサイン入り最新アルバムをしょこたんにプレゼント。しょこたんもお返しにと、用意していた自分のサイン入りCDを渡し、“しょこたん❤でんぱ組”の発表当日に奇跡の3ショットをファンにお披露目した。

“しょこたん❤でんぱ組”が担当するTVアニメ「パンチライン」のOPテーマ「PUNCH LINE!」は、4月29日にシングルリリース。さらに、“パート2”となる続編的楽曲が“でんぱ組❤しょこたん”(読み:でんぱぐみだいすきしょこたん)名義で制作予定となっている。

  • minp!音楽ニュース(2015年02月19日)
  • 制作協力:okmusic UP's