エンタメ情報まとめ minp!

浜崎あゆみ、アジアの人気アーティスト・JJ Linの台湾公演にサプライズ出演

2月15日(日)、浜崎あゆみが台湾を中心にアジアで人気を誇るアーティスト林俊傑(通称:JJ Lin)の「時線Time Line-世界ツアー」台北アリーナ公演にサプライズゲストとして出演。約1万人の観客の前でJJ Linと共に、自身のヒット曲「SEASONS」を歌唱した。

浜崎が台湾を訪れるのは、自身が2008年に敢行したアジアツアー以来、7年ぶり。2月14日(土)台湾に到着すると、空港では大勢の現地ファンが彼女をお出迎え。7年ぶりに訪れた浜崎に少しでも近付こうとファンとメディアが押しかけ、一時パニックに。この日はJJ Linのライヴを観賞し、翌日にサプライズ出演をした。

JJ Linがスペシャルゲストとして浜崎を中国語で紹介すると、約1万人のファンからは大歓声が上がって、本人がステージに登場。彼女のヒット曲「SEASONS」をJJ Linとともに歌唱した。そのあとには、ステージ上で2人が英語で会話。ここで会場のファンに向けて、さらなるサプライズが発表された。

JJは浜崎のために作曲をし、その楽曲はすでに彼女自身もレコーディング済みで完成していることを明かした。さらに、この楽曲のMV制作も決定しており、JJ Linが来日して浜崎とともに出演する方向だという。楽曲タイトルは「The GIFT」。この「The GIFT」は、4月8日にリリースとなる浜崎の16枚目のオリジナルアルバム『A ONE』に収録される。さまざまなサプライズに会場はどよめきと大歓声に包まれ、ファンにとってはアジアを代表する両アーティストからの“贈り物”となったようだ。

浜崎は最後にこれから旧正月を迎える台湾の観客に向け、中国語で“新年快楽(Happy New Year)”とファンに呼びかけ、歓声に惜しまれながらステージを後にした。

  • minp!音楽ニュース(2015年02月17日)
  • 制作協力:okmusic UP's