エンタメ情報まとめ minp!

MISIAのヒット曲「Everything」が日清カップヌードルのCM曲に

3月31日(水)からオンエされる日清カップヌードルの新TVCMシリーズ『この味は、世界にひとつ。』の第1弾楽曲に、MISIAの「Everything」が決定した。

「Everything」は、2000年に放送されたフジテレビ系ドラマ『やまとなでしこ』主題歌に起用され、自身初のオリコンシングルチャート1位を獲得したMISIAの7枚目のシングルで、J-POPを代表するヒット曲として現在でも高い人気を誇るバラード。
今回のCMシリーズは「音楽×カップヌードル」をテーマに有名楽曲の歌詞とミュージックビデオが連動していくという新しい試みだが、MISIAがその先陣を切るかたちとなった。

これについてMISIAは、『このTVCMをご覧になった皆さんが、世界にひとつである、カップヌードルにお湯を入れて待つ3分間だけでも世界にひとつしかない、この星やこの地球のこと、そこで暮らす様々な命や、子供達の未来のことを考えるきっかけを持っていただければ嬉しいです。
一緒に歌い、一緒に食べ、そして少しだけ一緒に考えてもらえたらHappyです。私の願いもひとつです。』とコメントしている。

4月14日には新曲「EDGE OF THIS WORLD」の配信も控えており、こちらも注目を集めそうだ。

  • minp!音楽ニュース(2010年03月31日)
  • 制作協力:okmusic UP's