エンタメ情報まとめ minp!

沢井美空、3月25日(水)にニューアルバム発売決定!

シンガーソングライター沢井美空が、3月25日(水)にニューアルバム『憂鬱日和。』をリリースすることを発表した。

沢井美空は2011年、女子高生シンガーソングライターとして「あたし、今日、失恋しました。」でデビュー。2012年に発売した「指輪~あたし、今日、結婚します。~」がスマッシュヒットし、YouTubeのPV再生回数が280万回を記録している。

沢井は2月13日に晴れたら空に豆まいてで行われたバレンタインライブイベントに出演。 幕が開けると「あたし、今日、失恋しました。」を披露。「バレンタインライブなのに失恋の曲から歌っちゃいました♪」と言いながらライブがスタートした。ライブ終盤サプライズとして、「3月25日(水)に2ndアルバムをリリースすることになりました。タイトルは『憂鬱日和。』です。恋をすると憂鬱になったりすることも楽しかったするそんな女子心が詰まっています!」と語り新曲「カラフル。」を含め全6曲を披露した。

ニューアルバム『憂鬱日和。』には、TVアニメ「冴えない彼女の育てかた」のエンディング・テーマとして書き下ろした「カラフル。」や「アカメが斬る!」エンディング・テーマ「こんな世界、知りたくなかった。」、「キルラキル」のエンディング・テーマ「ごめんね、いいコじゃいられない。」など、タイアップ曲が収録される予定。また映画「空と海のあいだ」の主題歌「青色写真」も収録される。 同作の主演を務める竹富聖花とはプライベートで親友でもあり、「いつか主演・主題歌で共演したいね!」と上京当時から語り合ってきたという。 

他アーティストへの楽曲提供も行うなど、21歳にしてソングライティング力には定評のある沢井美空の魅力が詰まったアルバム。是非ともチェックしよう。

アルバム『憂鬱日和。』

2015年3月25日(水)発売
SRCL8769~70/¥3,000+税

  • minp!音楽ニュース(2015年02月15日)
  • 制作協力:okmusic UP's