エンタメ情報まとめ minp!

LUNKHEAD、ニューアルバム詳細と最新MVを一挙公開 

LUNKHEAが4月1日にリリースするニューアルバム『家』の詳細が明らかになった。

今作は徳間ジャパンへの移籍第一弾作品。1月18日に新木場STUDIO COASTで行われたワンマンライブで初披露され大反響だったリード曲である「うちにかえろう」を含め、10周年記念シングルとしてリリースし、今やすでにライブの定番となった「スターマイン」、LUNKHEADとはメンバーとファンとの合奏なんだ、というメッセージが込められメンバーにとっても特別な曲となった「シンフォニア」他、様々な表情を見せてくれる全12曲が収録される。また、ジャケットアートワークにはフロントマンである小高芳太朗(Vo/Gt)の顔が大きくクローズアップされており、アルバムに込められた力強さと儚さを表現したビジュアルとなっている。

さらに、最新MVとしてリードトラック「うちにかえろう」の映像が徳間ジャパンのYouTube公式チャンネルにて公開された。寄り添う恋人同士の何気ない日常の風景が映し出された世界観は楽曲の描く、大切な人との日々のささやかな幸せのかけがえのなさやあたたかさをより表現した映像作品に仕上がっている。

なお、LUNKHEADは2月12日まで『家』のリリース全国ツアー、LUNKHEAD TOUR 2015 「君の街でYeah!~日比谷野外大音楽堂のチケットを売りに行くツアー~」のチケットをオフィシャルHPにて先行受付している。さらにリリース記念としてファンクラブイベント、LUNKHEAD OFFICIAL TEAM「もぎたて!みかん畑」プレゼンツ「うちにかえろうに出てくるおだかが作ったシチューを食べよう!」が4月12日(日)に下北沢GARAGEにて開催決定となった。楽曲のモチーフとなったシチューが食べられるという前代未聞の企画となっているこのイベントは、今からもぎたて会員になっても参加可能ということなので気になった方は是非その味を体感して欲しい。

【LUNKHEAD 小高芳太朗 コメント】

いつからか「家、みたいなバンドでありたい」と思うようになりました。
最初は単に「LUNKHEADを愛してくれているみんなにとっていつでも帰って来れる場所としての家でありたい」でした。
でも、いろんな事があった俺らをそれでも本当に信頼してくれるオーディエンスのみんなをいつも見てるうちに、俺らにとってもここが帰ってくる家なんだと思うようになりました。そういう思いを込めて、デビューから10年経った10枚目のアルバムに『家』というある種珍妙なタイトルをつけることにしました。
この『家』が願わくばみなさまにとっても大事な家になっていただけますように。

「うちにかえろう」MV
https://www.youtube.com/watch?v=nxBkszICvyk

アルバム『家』

2015年4月1日発売
TKCA-74217/¥2,900+税
<収録曲>
01.『地図→家』
02.MAGIC SPELL
03.僕たちには時間がない
04.シンフォニア
05.うちにかえろう
06.金色のナイフ
07.神様なんていない
08.モリ
09.誰か教えて
10.懺悔室
11.スターマイン
12.玄関

【ライブ情報】

『LUNKHEAD OFFICIAL TEAM「もぎたて!みかん畑」プレゼンツ
「うちにかえろうに出てくるおだかが作ったシチューを食べよう!」』
4月12日(日) 下北沢GARAGE

『LUNKHEAD TOUR 2015 君の街でYeah! ~日比谷野外大音楽堂のチケットを売りに行くツアー~』
5月07日(木) 代官山UNIT
5月15日(金) 名古屋ell.FITS ALL
5月23日(土) 奈良NEVER LAND
5月24日(日) 神戸VARIT.
5月31日(日) 札幌DUCE
6月02日(火) 仙台MACANA
6月12日(金) 大阪JANUS
6月14日(日) 福岡DRUM SON
6月16日(火) 広島 NAMIKI JUNCTION
6月20日(土) 横浜club Lizard
6月27日(土) 松本ALECX
6月28日(日) 金沢VANVAN V4
7月03日(金) 千葉LOOK
7月05日(日) 浜松窓枠
7月09日(木) 米子AZTiC laughs
7月11日(土) 新居浜JEANDORE

『LUNKHEAD TOUR 2015 FINAL 野音でYeah!!!!~日比谷野外大音楽堂~』
9月22日(火・祝) 日比谷野外大音楽堂

  • minp!音楽ニュース(2015年02月10日)
  • 制作協力:okmusic UP's