エンタメ情報まとめ minp!

新メンバーを迎えた新生「スポンテニア」、新曲をライヴ初披露

新プロジェクト「スポンテニア」を始動することを発表したSpontaniaが、3月24日(水)東京・ステラボールで行われたライヴイベント『LIVE BUDS 2010 Spring』に出演し、新曲「Now or Never」を初披露した。

3月17日にデジタルシングルとしてリリースされた「Now or Never」は、配信直後から「この女性ヴォーカルは誰?」と話題を呼んでいたが、今回新メンバーとして加入する女性ヴォーカリスト、Kaoriであることが明らかとなった。

Kaoriは2007年にMicroが主催した『PRIMARY COLOR FES』で出会って以来、Spontaniaとの交流が続いたシンガーで、今回の新プロジェクトで女性メンバーを加えたいという構想から、歌唱力、ルックス、パフォーマンスなどが認められ加入が決定した。
今後は、彼らの代名詞でもある『セツナ系泣き歌』というジャンルに縛られず、化学反応の面白さやワクワク感、音楽を聴く楽しさを広めていくと語っている。

また、海外も視野に入れた活動にも意欲を見せており、「今回3人になったスポンテニアについて今後の展望はスポンテニアのスタイルを作り出すことです。誰も成し得てないアジア、アメリカ、ヨーロッパ等世界へ行けるエンターテイメント性を兼ね備えたアーティストになりたい。」とも語っている。

新生スポンテニアの詳細については近日発表されるが、YouTubeのユニバーサルミュージック公式チャンネルではスポット映像を公開している。


■デジタルシングル詳細
スポンテニア「Now or Never」
2010.03.17
UF1AS-00039

  • minp!音楽ニュース(2010年03月25日)
  • 制作協力:okmusic UP's