エンタメ情報まとめ minp!

桑田佳祐、「めざましテレビ」新テーマソングを書き下ろし

桑田佳祐の2010年第1弾新曲が、フジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」の新テーマソングとなることが決定し、同時に同楽曲が桑田本人出演のCMソングにも起用されることも発表された。

番組のために書き下ろされた楽曲のタイトルは「EARLY IN THE MORNING」で、昨年末に発売されたシングル「君にサヨナラを」のしっとりしたナンバーから一転、今作では久々の桑田節が炸裂。デジタルな4つ打ちビートに乗せ、朝からグッとエネルギーを注入してくれそうなロック・ナンバーに仕上がった。

楽曲制作は現在大詰めを迎えているが、同番組では3月25日(木)に楽曲の一部を初披露することを予定しており、翌週29日(月)から正式にテーマソングとして1年間にわたってオンエアされる。また、この4月に開始17年目を迎える同番組がテーマに掲げる“one”を基にした様々な企画でもこの曲が一緒に番組を盛り上げていく。

現在のところCD発売および配信については未定だが、桑田本人が出演する「大塚製薬 ウル・オス」新CMキャンペーンソングとして4月下旬からのオンエアも決定しており、大きな反響を呼びそうだ。

  • minp!音楽ニュース(2010年03月23日)
  • 制作協力:okmusic UP's