エンタメ情報まとめ minp!

長渕剛の「乾杯」が、20年ぶりキリンラガービール新CMソングに

3月20日(土)からオンエア開始となるキリンラガービールの新TVCMシリーズ第1弾「ラガーと人生」篇に、長渕剛の「乾杯-LIVE2009-」が起用されることが分かった。

CMには、菅原文太、江口洋介、黒谷友香が家族として出演し、「キリンラガービール」ならではの“ガツン!”としたおいしさの魅力や、時代とともに前進を続ける変わらない姿勢を伝えることをテーマに制作された。名曲として永く愛され続けている長渕剛の「乾杯」は、そんな心に“ガツン!”と響く味わい深い歌声とストレートな歌詞でCMの情景を一層引き立ている。

「乾杯」は1990年にも同CMソングとして起用されており、まさに20年振りの再共演となる。そのタイトルからも分かるように、今回使用されるのは昨年行われた弾き語りツアー“Acoustic Live 30th Anniversary”で収録されたライヴ音源で、後日着うた(R)としてのリリースも予定している。
また、20日のオンエアに先駆け、現在キリンラガービール・オフィシャルサイト(kirinlager.jp)にてストリーミング視聴を公開中。

  • minp!音楽ニュース(2010年03月19日)
  • 制作協力:okmusic UP's