エンタメ情報まとめ minp!

高橋優が北海道の求人情報メディア「アルキタ」のイメージキャラクターに決定

高橋優が株式会社北海道アルバイト情報社の発行の求人情報メディア「アルキタ」イメージキャラクターに決定し、2月2日(月)より1年間イメージキャラクターとして広告展開されることがアナウンスされた。

札幌エリアのアルバイト情報メディアの老舗である「アルキタ」がユーザーの皆様に伝えたい「アルバイトで体験をする全てのことが未来の自分に繋がっていく」というメッセージ。それを、高橋優を起用し、各種マスメディア広告、WEBキャンペーン等で広く伝えていく。

今回のブランディングキャンペーンにあたり高橋優は、アルバイトで働くみなさんが、今の体験を大切にしながら将来の夢に向かえるような「応援ソング」を書き下ろした。2月13日(金)からON AIR予定のCMで初公開となる。また2月2日から始まる第一弾以降、2015年春に第二弾、冬に第三弾の新CM、ビジュアルによる広告展開を実施予定とのこと。

2007年からスタートした、北海道のインディーズアーティスト応援プロジェクト「オトキタ」。高橋は以前その「オトキタ」に登録をしており、実際に高橋が求人情報メディア「アルキタ」を利用してアルバイトを見つけていたことなどから、「等身大のリアルユーザー」であった高橋に出演がオファーされた。

■高橋優×アルキタ 特設サイト
http://www.arukita.com/yellow/

【高橋優 コメント】

この度「今を駆け抜けて」という楽曲をアルキタのCMソングとして書き下ろしさせていただきました。加えてイメージキャラクターとして人生初めてCMにも出演させていただきました。

私事ですが札幌在住時代、アルキタを購読させていただいたことがキッカケで映画館でアルバイトをすることになりました。自分の音楽活動資金をそこで稼いでおりました。今日までの僕の人生にとって、アルバイト時代はかけがえのないものになっております。アルバイトで学んだこと数知れず、そこで出会えた人たちとの繋がりは宝物です。

自分を取り囲む環境や音楽やアルバイトも含めた「今」を精一杯駆け抜けておりました。そんな「今」の積み重ねが未来に向かう舵取りになるのだと信じ、現在も尚僕は「今」を駆け抜けております。そんな中、自分に大きなキッカケを作ってくれたアルキタとコラボ出来ることを本当に光栄に思っております。今回のアルキタのCM、そして「今を駆け抜けて」という楽曲が、どこかの誰かにとっての一つのキッカケになれば幸いです。

『高橋優LIVE TOUR 2014-2015「今、そこにある明滅と群生」』

2月07日(土) 福岡市民会館
2月08日(日) 鹿児島市民文化ホール第二
2月11日(水・祝) 東京 NHKホール
2月13日(金) 金沢市文化ホール
2月15日(日) 新潟市民芸術文化会館・劇場
2月27日(金) 静岡市民文化会館中ホール
2月28日(土) 広島 アステールプラザ 大ホール
3月07日(土) 大阪・フェスティバルホール

  • minp!音楽ニュース(2015年02月02日)
  • 制作協力:okmusic UP's