エンタメ情報まとめ minp!

AI×安室奈美恵「FAKE」のミュージックビデオ視聴がスタート

AIと安室奈美恵が7年ぶりにタッグを組みリリースするAIデビュー10周年の第1弾シングル「FAKE」が、3月31日のCDリリースを前に着うた配信で累計100,000ダウンロードを記録するなど好調な滑りだしを見せる中3月16日よりPV視聴と着うたフルの配信がスタートした。

AI曰く「私のビデオの中でもこんなにたくさんのシーンを撮ったことがない!」というほど数多くのシーンがあるという本PV。特にジャネット・ジャクソンのツアーやミュージック・ビデオに参加しているシャーネット・ハードの振付による2人のダンスシーンが見物だ。

安室は久々にAIとPVで共演して、「今回はAIちゃんの作品なのでAIちゃんの世界に飛び込んで行ってみた、という感覚なんですが、とても新鮮で楽しかったです!現場ではAIちゃんにたくさん笑わせてもらいましたねー。」と撮影現場が非常に楽しく和気藹々としていた様子を楽しげに語っている。

このミュージックビデオはYOUTUBEでの視聴が開始され、合わせて着うたフル(R)の配信も同じく3月16日よりスタートする。

  • minp!音楽ニュース(2010年03月16日)
  • 制作協力:okmusic UP's