エンタメ情報まとめ minp!

平原綾香が『オペラ座の怪人』続編主題歌に抜擢

平原綾香が、あの世界的ミュージカル「オペラ座の怪人」の続編となる「ラヴ・ネヴァー・ダイズ(愛は死なない)」の主題歌を歌うことが分かった。

これは、前述の2作をはじめ「キャッツ」など数々のミュージカル・ヒットで知られるイギリスの作曲家、アンドリュー・ロイド・ウェバー氏からの直々のオファーによるもので、平原が歌う日本語版主題歌は3月24日(水)発売のサウンドトラック『オペラ座の怪人2〜ラブ・ネバー・ダイズ』に収録される。

ウェバー作品のサントラに日本人として初めてヴォーカル参加する平原綾香は、すでに本人との対面を果たしており、その対談の中で同氏から、
『綾香さんには是非参加してもらいたいと思っていました。今回の楽曲は難しいものでしたが、綾香さんは本当に頑張ってくれました。非常に美しい声を聴かせてくれてどうもありがとう。惜しい事に録音には立ち会えなかったが、完成した作品には非常に満足しています。綾香さんのこれまでのCDは自宅に大切に保管しています。』とお墨付きの言葉を貰っている。


■日本盤のみ『ラヴ・ネヴァー・ダイズ(日本語ヴァージョン)』
2010年3月24日 発売予定
通常盤(CD 2枚組) UICY-1467/8 ¥3,800(tax in)
デラックス・エディション(CD 2枚組+DVD) UICY-1469 ¥4,800(tax in)

  • minp!音楽ニュース(2010年03月12日)
  • 制作協力:okmusic UP's