エンタメ情報まとめ minp!

矢島美容室と松田聖子が映画&主題歌でコラボ!

4月29日(木・祝)に公開される映画『矢島美容室 THE MOVIE〜夢をつかまネバダ〜』に“プリンセス・セイコ”役で出演している松田聖子と主演の矢島美容室が、主題歌でも共演することが分かった。

矢島美容室 feat.プリンセス・セイコによる主題歌「アイドルみたいに歌わせて」は、スケジュールの都合上、レコーディングは別々に行われたが、『とても楽しく元気一杯の歌が出来上がりました。たくさんの皆さんに聞いていただけましたら大変幸せです。』と松田聖子本人も語るように、80年代アイドル全盛期を彷彿とさせるハッピーサウンド。
リリースは映画公開前の4月21日(水)に決定、これに先駆けて着うた(R)配信は4月7日から配信する。

さらに、本作には松田聖子の貴重な(?!)ダンスシーンを見ることが出来るPVを収録したDVD付きで、こちら撮影時には4人全員が揃い、さすがにそれぞれが百戦錬磨というだけあって、ほぼNGがなく順調に撮影は進んだという。

矢島美容室は今後、映画公開前の3月22日(月・祝)に東京国際フォーラムホールAにて『映画完成記念!矢島美容室 ファン感謝祭』を開催。当日は試写会に加え、矢島美容室ライヴ&トークも予定しており、矢島美容室メンバーから直々に主題歌に関する発表も聞けそうだ。


【リリース情報】
矢島美容室 feat.プリンセス・セイコ「アイドルみたいに歌わせて」
2010年4月21日
CD+DVD:¥1,890(税込)
1.アイドルみたいに歌わせて
2.アイドルみたいに歌わせて(KARAOKE)
※DVDには「アイドルみたいに歌わせて」MUSIC VIDEOを収録

着うた(R):4月7日配信開始予定

  • minp!音楽ニュース(2010年03月11日)
  • 制作協力:okmusic UP's