エンタメ情報まとめ minp!

“イヴの時間なう”のオフィシャルレポートが到着!

ところが、上映中にアクシデントが発生!

中盤を過ぎた辺りで映像が止まり、吉田アナの機転により場つなぎのトークが行われるものの、再開出来ずに10分程度休憩に。そのときのツイッター上には「止まった」といった上映中断のことや、吉田アナのフォローのうまさを褒めるつぶやきも見られ、イベントならではの一幕もあった。

上映終了後、吉浦監督が登場し、吉田アナとのトークがスタート。主題歌をいただいた後にEDクレジットの絵が追加されたエピソードや、なぜ吉浦監督がロボットの話を書こうと思ったのかといった質問やファンからツイッター上に書き込まれた「続編はあるのでしょうか?」といった質問が次々と投げかけられた。

途中、主題歌「I have a dream」を歌うKalafinaや『イヴの時間』のファン代表としてAR三兄弟の長男が登場。Kalafinaからは主題歌の誕生秘話や映画を見た感想などが、AR三兄弟の長男はAR(拡張現実)を使ったニューアイテムの発表が行われた。AR三兄弟によるニューアイテムはTシャツやカードを使い疑似アンドロイドになれるもので、壇上でどんなことが行われるのか事前に知らされていなかった吉浦監督が驚きのあまり声を上げるほどの出来だった。

上映中のアクシデントがあったこともあるが、吉田アナからの要望もあり、イベントは終演予定時間を大幅に超えるほどで。それでも物足りなりファンからは、再びこのようなイベントを望むような声がイベント終了後のツイッター上で見受けられた。

また、2月28日(日)まで続けられていたGyaO!オンライン試写も大盛況で、抽選にあたらない悲鳴がTwitter上を賑わしていたようだ。

----

『イヴの時間』

・3月6日(土)
池袋テアトルダイヤ
テアトル新宿(1週間限定モーニング&レイトショー)

・春休み
テアトル梅田


(C)2009/2010 Yasuhiro YOSHIURA / DIRECTIONS, Inc.

  • minp!音楽ニュース(2010年03月02日)
  • 制作協力:okmusic UP's