エンタメ情報まとめ minp!

おおはた雄一が渋谷アップルストアでフリーライヴ

4月に待望のニューアルバムをリリースするシンガーソングライターのおおはた雄一が、3月3日(水)に渋谷アップルストアにてインストアライヴを開催することが決定した。

アルバム発表を一ヶ月後に控えた時期に開催される今回のアップルストアでのライヴは、仕事帰りの大人のリスナーも足を運べるようにと、20時と通常のインストアイベントより開始時間を遅めに設定しており、彼の卓越したギター演奏や歌声を気軽に楽しめる絶好の機会といえるのでこの機会をお見逃し無く。

またフリーライヴが開催される3月3日にはアルバムから1ヶ月以上も先行して「かすかな光」「キリン」を配信リリースすることが決定。さらにレコチョクでは期間限定で「かすかな光」の着うた(R)の無料配信を実施する。

4月17日に発売されるアルバム『光を描く人』は、前作に引き続きN.Y.にてレコーディング&マスタリングを行い、長年交流のあるソングライター、ジェシー・ハリスとリチャードジュリアンの2人が再び共同プロデューサーとして参加。
おおはたの自作曲に加え、ソングライティングでもジェシーとリチャードが参加し、クラムボン原田郁子や糸井重里作詞の楽曲等も収録されるなどバラエティーに富んだ12曲を収録している。



【ライヴ情報】
日時:2010年3月3日(水) 20:00〜
場所:Apple Store, Shibuya

※イベントの観覧はフリーとなります。
※当日イベント中の写真撮影・録音・録画はご遠慮下さい。
※店内が満員になった際はご入店をお断りする場合がございますのでご了承下さいませ。

【リリース情報】
ニューアルバム『光を描く人』(ひかりをえがくひと)
2010年4月7日発売 COCP-36046 ¥3150(税込)
1 決別の旗
2 今ならきっと
3 ひとりにしてくれ
4 時々、分からなくなる
5 Bubbles(インストゥルメンタル)
6 かすかな光
7 波間にて
8 ガッタ ガッタ
9 キリン
10 バンジョー
11 white noise
12 光を描く人

作詞/作曲・おおはた雄一
M-2 作曲:ジェシー・ハリス
M-7 作詞:原田郁子
M-9 作詞:糸井重里
M-12 作曲:リチャード・ジュリアン&おおはた雄一

  • minp!音楽ニュース(2010年02月18日)
  • 制作協力:okmusic UP's