エンタメ情報まとめ minp!

andropがドラマ『ゴーストライター』の主題歌シングルを3月にリリース

andropが3月11日に6枚目となるシングル「Ghost」をリリースすることがわかった。

今作は1月13日(火)に初回放送となるフジテレビ系火曜夜9時ドラマ『ゴーストライター』の主題歌「Ghost」を表題曲として収録。andropの新境地とも言える全編にストリングスとピアノが配された儚くも美しいナンバーで、ドラマの台本に沿って書き下ろされた渾身の一曲だ。主人公の感情やストーリーに寄り添う歌詞の一語一句に、懸命に生きる中で“本当の自分”を見つけていく強さが宿っている。ドラマのシーンとともに耳を傾けてみよう。

「Ghost」のジャケットワークは、androp作品でミュージック・ジャケット大賞(日本)、D&AD PROFESSIONAL AWARDS(英)で受賞を獲得したアートディレクター、田中勤郎が今作も手がけている。今作では、歌詞に登場する“涙”をモチーフとしたドロッププリントを採用。流れた“涙”の行方に注目! ぜひ、初回限定盤を手に取ってみてほしい。

また、初回限定盤には、オリジナルグッズ第3弾として、andropオリジナル・マルチストラップが入っている。数量限定リリースなので、早めにチェック!

【主題歌「Ghost」へのコメント】
■ドラマ『ゴーストライター』企画 増本淳
透明感のある切ない歌声と、心に響くメロディーが、現代を懸命に生きる女性たちの心情にピッタリだと思いオファーさせていただきました。物語の中ではリサや由樹に次々と人生の岐路が訪れますが、andropの楽曲がそれらのシーンを美しく彩ってくれると思います。

■androp 内澤崇仁
脚本を拝見させて頂き、描かれる女性の表や裏の強い部分や弱い部分に人生のあり方を何度も考えさせられました。楽曲は、生きていく上で渦巻く葛藤や苦悩を乗り越える『本当の自分』をテーマにしています。ミディアムなテンポにストリングスとピアノが特徴となる大人の雰囲気を持ったandropのこれまでにない新しい挑戦をした曲です。夢や目標へ懸命に向かってる人、人生のチャレンジをしている人、是非ドラマを観て曲を聴いて、『本当の自分』とは何か考えるきっかけを得たり生きるヒントを掴んで頂けたら嬉しく思います。

シングル「Ghost」

2015年3月11日発売
【初回限定盤】(CD+GOODS)
WPCL-12060/¥1,700+税
※ドロッププリント仕様
※オリジナルマルチストラップ
【通常盤】(CDのみ)
WPCL-12061/¥1,000+税
<収録曲>
01.Ghost
02.Answer
03.Ghost(TV version)

  • minp!音楽ニュース(2015年01月13日)
  • 制作協力:okmusic UP's