エンタメ情報まとめ minp!

チームしゃちほこ「天才バカボン」の国民的アニメソングをカバー

国民的マンガを原作に贈る映画『天才バカヴォン ~蘇るフランダースの犬~』のOPテーマを、名古屋の高校生アイドル“チームしゃちほこ”が担当することが明らかになった。


メンバー6人全員が現役の高校生、まさしく平成生まれの彼女たちが「西から昇ったおひさまが~」でお馴染みの「天才バカボン」の国民的アニメソングをカバー。センターを務める秋本帆華は「私たちは見たことがないのですが、曲は知ってます! お母さん達は見ていた漫画の映画化なのでお母さん達に聞いたりして私達も勉強したいと思います!」とコメントしている。

また、チームしゃちほこがアイドルとしては初めてバカボンキャラとなって、映画を盛り上げることが決定し、キャラクターデザインも発表に。今後、メンバーの分身として、チームしゃちほこのバカボンキャラがいろいろなところで活躍予定となっており、この曲のミュージックビデオに登場する構想もあるらしい…とのこと。

赤塚不二夫生誕80周年企画として2015年5月23日より全国ロードショーとなる同映画では、「秘密結社鷹の爪」などを手掛けている鬼才FROGMANが監督・脚本を担当。フジオプロも「この型破り感がバカボン。FROGMANには、期待はあっても不安はない。」と太鼓判を押しているという。チームしゃちほこの起用について、FROGMANは「テレビシリーズの『天才バカボン』のオープニングを見て感じたワクワク感と、チームしゃちほこの楽曲に通じるものを感じました。」とコメントしている。


(C)天才バカヴォン製作委員会


関連リンク:

映画『天才バカヴォン ~蘇るフランダースの犬~』公式サイト
⇒http://bakavon.com/

チームしゃちほこ オフィシャルサイト
⇒http://team-syachihoko.jp/

  • minp!音楽ニュース(2015年01月10日)
  • 制作協力:okmusic UP's