エンタメ情報まとめ minp!

タワレコ新宿店にエプロン姿のセイバーが!?

公開初日から満席&立ち見状態が続いている話題の映画『劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS』。その登場キャラクターの中でも圧倒的な人気を誇る“セイバー”の等身大パネルが、TOWER RECORDS 新宿店に、TOWER RECORDSのエプロンを身にまとって登場しました!

アニメーションのキャラクターが、このような形で店舗とコラボレーションをするのはまさに異例の事態。同店にとっての“アニメコンシェルジュ”的な立ち位置で、多くの人の目に触れることになりそうです!

強く凛々しく、そして優しくお店に立つセイバーを、是非とも皆さんのその目で確かめに行ってみてはいかがでしょうか?

--------------------------------------------------------

『Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS』

「聖杯戦争」の真実が今、明かされる……

TVシリーズのスタッフが再集結し、完全新作映像で描きだす劇場版。幾重にも織り重ねられた『Fate』世界の秘密がまたひとつ明かされることになる一方で、膨大な原作の中から、凛とアーチャー、そして士郎の関係に焦点が絞られることで、伝奇活劇として、血湧き肉躍る少年マンガのテイストが、より色濃く描かれるのも見どころのひとつだ。劇場の大きなスクリーンに展開される美しい映像と人間ドラマ、そして何よりも、戦いの中で交わされる、男たちの魂の叫びを感じてほしい。

手にしたもののあらゆる願いを叶えるという“聖杯”をめぐり、魔術師たちが繰り広げる血で血を洗う争奪戦..聖杯戦争。冬木市で数十年に一度行われるこの儀式は、7騎存在する使い魔“サーヴァント”と契約した7人の魔術師によって行われていた。偶然、「剣の騎士」のサーヴァント“セイバー”と契約を交わした少年、衛宮士郎は、聖杯戦争へと巻き込まれていく。聖杯を勝ち取ることができるのは、ただ一組。士郎とセイバーは欲望渦巻く聖杯戦争を戦い抜くことができるのか──。


(C)TYPE-MOON / Fate-UBW Project.

  • minp!音楽ニュース(2010年02月15日)
  • 制作協力:okmusic UP's