エンタメ情報まとめ minp!

Miss Mondayニューシングルに菅原紗由理が参加

前作シングルでKj(Dragon Ash)、PES(RIP SLYME)、森山直太朗という日本音楽シーンの中枢を担うアーティストとの異色かつ豪華なコラボレーションが話題を呼んだMiss Mondayが3月24日にリリースするニューマキシシングルに、菅原紗由理がフィーチャリング参加することがわかった。

約1年振りとなるニューマキシシングル『さよなら feat. 菅原紗由理』は、“出逢いと別れ”をテーマに、YU-A「逢いたい…」や、加藤ミリヤ×清水翔太「Love Forever」などを手掛けた3rd Productionsがプロデュースを担当。作詞を手掛けたMiss Monday本人も「何度歌っても、何度歌詞を読み直しても毎回泣けてきちゃうぐらいの曲になった」と自信を見せる。

フィーチャリング参加している菅原紗由理とはレーベルメイトで、所属レコード会社のロビーに流れていたPVで初めて彼女の歌声に触れたMiss Mondayは、その柔らかな歌声に「パーンと一発でファンになっちゃって。その後何度かライブとかで一緒になったりして、存在感も含めて尊敬できるものがあったので、『一緒に曲を作らない?』」と声をかけたのだという。

また、自分以外の作品でレコーディングするのは初めてという菅原紗由理だがレコーティングでは堂々たる歌声を披露。「この曲をさらにせつないものにしてくれました」とMiss Mondayが語るように、この春新たなセツナソングの定番曲となりそうだ。


■Miss Monday ニューマキシシングル「さよなら feat. 菅原紗由理」
2010年3月24日発売
FLCF-4326 / ¥1,050(税込)

  • minp!音楽ニュース(2010年02月03日)
  • 制作協力:okmusic UP's