エンタメ情報まとめ minp!

青山テルマの新曲「帰る場所」が“映画 ドラえもん”30周年記念作品の主題歌に

映画ドラえもん30周年記念作品『映画ドラえもん のび太の人魚大海戦』の主題歌として決定していた青山テルマの新曲「帰る場所」が、映画公開の3月6日(土)に先駆け3月3日(水)にCDリリースされることがわかった。

青山テルマは、今回の主題歌決定について「小さい頃からいつも見ていた大好きな、そばにいたキャラクターなので、主題歌のお話しを頂いた時は、本当に嬉しく思いました。ドラえもんのように、幅広い世代の皆様に愛される作品になれば嬉しいです。」とコメントしている。また、この記念すべき楽曲の作詞・作曲をSoulJaに依頼、あの大ヒット曲「そばにいるね」以来約2年ぶりのコラボレーションになるとのことで、こちらにも期待したい。

今作で30作品目となる「映画ドラえもん」シリーズ。「ドラえもん」と言えば永きに渡り愛され続けている国民的アニメということで、親子連れも多いシリーズだけに更に幅広い世代にテルマの歌声を届けられる絶好の機会となりそうだ。


■ニューシングル「帰る場所」
UPCH-5643 ¥1,000 (tax in)
収録曲:
1.帰る場所
2.あなたが消えちゃいそうで
3.帰る場所 (Instrumental)
4.あなたが消えちゃいそうで (Instrumental)

  • minp!音楽ニュース(2010年02月01日)
  • 制作協力:okmusic UP's