エンタメ情報まとめ minp!

「とくダネ!」小倉氏も絶賛の菅原紗由理が、2010年ブレイク筆頭に

1月29日(金)にオンエアされたフジテレビ「とくダネ!」で、司会の小倉智昭氏が勧めた秋田出身の19歳女性ヴォーカリスト・菅原紗由理が今年のブレイクが期待されるアーティスト筆頭格になりそうだ。

番組冒頭で、マイケル・ジャクソンのギタリストであるオリアンティ、そしてエリザベス女王の前でパフォーマンスしたこともあるジェイミー・カラムの新譜を紹介したあと、「この人の名前をちょっと覚えておいて欲しいんです」と言って差し出したのが、小倉氏と同じ秋田出身の19歳ヴォーカリスト・菅原紗由理の1stアルバム『First Story』。

彼女がアーティストを志した経緯から昨年4月のデビューまでを紹介し、最新シングル「君がいるから」が大ヒットゲーム『FINAL FANTASY XIII』テーマソングに抜擢されたことにも触れ、
「これまでにFINAL FANTASYのテーマ曲を歌った人というと、倖田來未やアンジェラ・アキ、絢香など、ビッグスターになる可能性が高いんです。彼女は、本当に歌が上手い。絢香以来、久しぶりに歌の上手い人が出てきた印象があります。」
と絶賛。菅原紗由理の今後に大きな期待を寄せるコメントを残した。

「君がいるから」は発売以来ロングセールスを記録しており、発売になったばかりの『First Story』も1月27日付のオリコンデイリーアルバムランキングでトップ10入りするなど、既にブレイクの兆しを見せ始めている菅原紗由理。
昨年大ブレイクを果たしたヒルクライムもいち早くピックアップしており、その目利きには一目置かれている小倉氏のお墨付きをもらったということで、彼女の2010年本格ブレイクに大きな弾みをつけてもらったことは間違いなさそうだ。

なお、菅原紗由理は下記の日程で発売記念インストアライヴを行うことが決定している。小規模の会場で彼女を見られるのももしかしたら今のうちだけかも!?しれないので、気になった人は会場へ足を運んでみよう。


【インストアライヴ】
■2010/1/31(日)
会場:HMV渋谷2F イベントスペース
時間:19:00〜(参加券をお持ちの方の集合は18:30)

■2010/2/28(日)
会場:WonderGOO守谷店 GOOst
時間:15:00〜

※ライヴ鑑賞には参加券が必要となりますので、詳細につきましてはオフィシャルサイトをご確認ください。参加券は、先着順となっておりますので終了となる場合がございます。何卒ご了承ください。

  • minp!音楽ニュース(2010年01月29日)
  • 制作協力:okmusic UP's