エンタメ情報まとめ minp!

ドラマCD「カーニヴァル」よりキャストコメントが到着!

コミックゼロサムにて大好評連載中の「カーニヴァル」を、豪華キャスト陣を迎えてドラマ化した『ドラマCD「カーニヴァル」輪(ルビ:サーカス)』が3月25日にリリースされます!


花礫(ガレキ)は盗みに入った屋敷で、无(ナイ)という、不思議な少年と出会う。
国家防衛最高機関「輪(サーカス)」の身分証である腕輪をもらうことを条件に、一般常識が欠けている
无(ナイ)に振り回されながら、共に「輪(サーカス)」の本部へ向かう。
だが、「輪(サーカス)」の本部がある街へ向かう列車に乗った二人は、ハイジャック事件に巻き込まれて……。


今回のドラマCDには、原作第3譜〜第8譜をドラマCD用にアレンジしたストーリーに加え、オリジナルミニドラマも収録。

ジャケットイラストは、原作の御巫先生による美麗な描き下ろしイラストになるほか、ブックレットにも
御巫先生の描き下ろしショートコミックスが掲載されます!

そしてこの度、ドラマCDに出演するキャストの皆さん(下野紘さん、神谷浩史さん、宮野真守さん、遠藤 綾さん、小野大輔さん、保志総一朗さん)からのコメントも到着しています!

--------------------------------------------------------

ドラマCD「カーニヴァル」輪(ルビ:サーカス)キャストコメント

【質問】
(1)収録を終えての感想をお願いします。

下野紘さん(无役)
(1)いや〜素直に第2弾が出てくれたことが、まず嬉しかったですね!
その結果、ものすごく和気あいあいとした・・・というよりも、変わったテンションの中、楽しい収録になりました。この空気感も皆さんに伝わればな・・・と思っています。

神谷浩史さん(花礫役)
(1)念願だった物語の最初からの「カーニヴァル」です。
 やっと始まった!って感じです。

宮野真守さん(與儀役)
(1)本当に楽しかったです!
 役者陣のチームワークも増していて、まさにカーニヴァルでした!

遠藤 綾さん(ツクモ役)
(1)またこの作品に関わることが出来て嬉しかったです。
 キャストも2回目ということもあって、楽しく収録することができました!

小野大輔さん(平門役)
(1)まさにカーニヴァル!といった感じのテンションで、終始笑いの絶えないにぎやかな収録でした。楽しかった!

保志総一朗さん
(1)現場で自分だけ途中参加と知り、出遅れた感がありました(笑)
セリフは少しだったのですが、ミステリアスな役なので戸惑いました。
この先、どういうふうに物語に絡んでくるのか気になりましたね。

----

2010.3.25 ON SALE

『ドラマCD「カーニヴァル」輪(ルビ:サーカス)』

<キャスト>
无(ナイ):下野 紘
花礫(ガレキ):神谷浩史
與儀(ヨギ):宮野真守

ツクモ:遠藤 綾
平門(ヒラト):小野大輔
嘉禄:保志総一朗
療師:緒方賢一 他

品番:FCCC-0171
価格:3,150円(税込)

初回特典:ボーナストラック(出演キャスト陣による座談会)

発売元:フロンティアワークス

  • minp!音楽ニュース(2010年01月30日)
  • 制作協力:okmusic UP's