エンタメ情報まとめ minp!

ベスト盤『ChaosAttractor』を“いとうかなこ”本人が解説!

7.Friend
惨劇の後にこの歌。ホッとできるエンディング曲になりました。
『ひぐらしのなく頃に』は本当に謎に満ちていて残酷。
だからより仲間との絆が美しく見えてくる不思議な物語。
そこにスポットを当てた優しい気持ちになれる曲です。

8.ivy
ゲームのセカンド・オープニングという一風変わったところで流れる歌です。
それまでの青春模様から一変、不穏な事件が起きる予兆なんて一切感じられない、
けれどそこがまたより不気味なのでは?と思わせる
くすぐったくて甘酸っぱいキラキラした曲です。

9.F.D.D.
「カオスになる!」こちらも叫んでおります!
走り出したら止められない勢いのサビ部分。
キーやテンポ、息継ぎのなさは『CHAOS;HEAD』シリーズ最高レベル。
アニメのオープニングがTVで流れ、CMでPVが映ったときは感動でした。

10.クライ
震えがくるくらいクライ歌です。
「お仕舞いにしてあげるよ」なんて、イビツな愛がそこにはあって、
底なしの海に沈みながら眠る瞬間のような悲しい歌です。

11.Desire Blue sky
ダークネスな『CHAOS;HEAD』の世界を疾走感あふれるソフトなテクノ・サウンドで
覆いつくしてるかのようで実は、強い意志と生きる力にみなぎった
力強くて希望に満ちた歌です。

12.スカイクラッドの観測者
凶暴な電子音の嵐の中でゲートが開いていく、なんて想像をしてしまいたくなる
いとうかなこ至上最高デジタル・ロック。
ゲーム『STEINS;GATE』のオープニング・ムービーとのシンクロ具合にシビレました。

13.Another Heaven
なんだか懐かしくて温かいこの安心のメロディーで終わる『STEINS;GATE』のエンディングで
感動の涙を流しましたという声を聞いて、エンディングにふさわしい歌になれたんだなと
実感しました。

++++++++++++++

よろしくお願いします!
いとうかなこ

----

2010.1.27 ON SALE

いとうかなこ『ChaosAttractor』

発売元:5pb.
販売元:メディアファクトリー


(C)5pb. Inc

  • minp!音楽ニュース(2010年01月28日)
  • 制作協力:okmusic UP's