エンタメ情報まとめ minp!

安室奈美恵がアジア5カ国制覇の快挙! 新たな展開も進行中

昨年12月16日に発売された安室奈美恵のオリジナルアルバム『PAST < FUTURE』が、日本・台湾・香港・韓国・シンガポールといったアジア5カ国のCDチャートで1位を獲得するという日本人女性アーティスト史上初の快挙を達成した。

香港唯一のJ-POPチャート「HMV香港 J/K-POP週間チャート」では、6週連続で1位を獲得し、発売直後の作品としては、同国での最高記録を塗り替えた。
韓国では最大手配信サイトでもJ-POP1位、台湾や香港ではラジオチャートでも首位に立つなど、幅広いリスナーからの支持を得ている。またK-POP人気の強いシンガポールにおいても、4週連続1位を獲得している。


現在アジア各国では、日本のファッション雑誌やインターネット、テレビや新聞を通じて、トップアーティストであればある程その情報に触れる機会が多い。このため、日本で絶大な人気を誇る安室奈美恵のファッションや音楽性が多くの人々の心を掴んだことが今回の快挙に繋がったと言える。

この大反響を受けて安室奈美恵は、タイでのアルバムリリースも進行中とのこと。今後もアジアのJ-POP女王として君臨・進化し続けていくことは間違いないだろう。


■オリジナルアルバム『PAST < FUTURE』
2009.12.16 RELEASE
[CD+DVD]
AVCD-38010/B 3,990円(tax in.)
[CD]
AVCD-38011 3,059円(tax in.)

  • minp!音楽ニュース(2010年01月27日)
  • 制作協力:okmusic UP's