エンタメ情報まとめ minp!

シドがスペインスタジオの公開生放送に登場

毎週土曜14時よりJFN系列全国37局ネットで放送しているラジオ番組『McDonald's HAPPINESS×happiness』の12月20日(土) のゲストとして、12月10日にバンド初のクリスマス・シングル「White tree」をリリースしたシドが登場した。

シドがスペインスタジオの公開生放送に登場するのは2年ぶり。この日は、事前応募1500人から選ばれた幸運なファン150人がクリスマス目前の渋谷にサンタクロースのコスチュームで大集合!一帯をクリスマス色に染めた。

生放送では東京のライブハウスを中心に自分たちで運営もやりながら地道に活動してきたと語ったシド。結成秘話についてマオがいろいろなバンドでやっていたメンバーに「俺のとここないか」とナンパして結成したと話した。

また、マオ・Shinji・明希はロードバイクやキックボクシングなどトレーニングにはまっていると語る中、ゆうやはTwitterを最近始めたと告白。お好み焼き屋でマオに「ハッシュタグってなに!?」と聞くなど、Twitterのやり方を指南してもらったそう。MCからゆうやだけトレーニングじゃないんですね・・・とつっこまれると「トレーニングもやっていますよ!」とスタジオを笑わせた。

また、ゆうやが土曜の午後に似合う曲ということでQueenの「We will rock you」を選び、ドライブにぴったりとおすすめするも、マオから「ゆうやは免許持ってないんで」とばらされてしまう場面も。

12月10日にリリースされたシドの初となるクリスマスソング「White tree」の制作について、冬の曲は多いものの、クリスマスソングがいままでなかったため作ってみようという話になったと明かした。この曲は全員で曲を持ち寄り、結果的に明希が作った曲に決定したとのこと。マオは、ハッピーな曲調と切ない歌詞を堪能してほしいと語った。

シドは12月27日(土)に企画イベント「Collabo BANG!(コラボバン)」を日本武道館にて開催。このイベントはメンバーが一緒にやってみたい!!と思っていたアーティスト陣を招いての、ありそうでなかったコラボイベント。出演はシドに加え、DAIGO(with マオ(Vo.)) 、GRANRODEO(with Shinji(Gt.))、TOTALFAT(with 明希(Ba)、LINDBERG(with ゆうや(Dr.)) 、そして、あっためAct(OA)としてクマムシの参加が決定している。

  • minp!音楽ニュース(2014年12月21日)
  • 制作協力:okmusic UP's