エンタメ情報まとめ minp!

ブンブンサテライツがニューアルバムのアートワークを公開

2月4日にニューアルバム『SHINE LIKE A BILLION SUNS』の発売が決定したブンブンサテライツ。9枚目のアルバムとなる今作のアートワークが公開された。

「花は生命力の象徴。比較的短い時間の中でそれ自体で生まれて死んでいく。希望と絶望、現実をアートフォームとして描ききりたい」という想いからニューアルバムのモチーフを花に選んだとメンバーは語る。今回の作品は左居稔をアートディレクターに迎え、edenworksが手がけた花をモチーフに、東京デザインセンターの有田トモユキがデザインを担当した。

また、オフィシャルHPで11月からスタートしているアルバムカウントダウンと共に、公開されている試聴とカバーアートの第2弾となる作品も完成。「COMPLICATED」という楽曲の試聴と合わせて、この曲へのオマージュともなる宮崎真一朗のメディアアートも楽しんでみてほしい。第3弾では水墨画アーティストのYOZAの作品がスタンバイしているので、こちらも乞うご期待!

さらに、12月19日(金)にはこのアルバムのハイレゾ配信を記念してハイレゾ音源試聴会が行なわれ、抽選で選ばれたラッキーなユーザーがいち早く高音質で作品を耳にすることとなった。登壇したメンバーはハイレゾ配信に関して、「作り手の意図がダイレクトに伝わるフォーマットだと思うのでその部分を楽しんでほしい」と語った。ニューアルバムの発売まで1ヵ月半となり、ますますアルバムに期待が膨らむ!

アルバム『SHINE LIKE A BILLION SUNS』

2015年2月4日発売
【初回盤】
SRCL-8688~9/¥3,500+税
【通常盤】
SRCL-8690/¥3,000+税

  • minp!音楽ニュース(2014年12月20日)
  • 制作協力:okmusic UP's