エンタメ情報まとめ minp!

痛快召喚バトル&ラブコメ「魂☆姫」ドラマCDのキャストコメントが到着!

「月刊コミック ラッシュ」(ジャイブ刊)にて好評連載中のコミック作品で、最新第5巻が1月7日に発売されたばかりの痛快召喚バトル&ラブコメ「魂☆姫」(著者:剣康之)より、『ドラマCD 魂☆姫』が1月27日にリリースされます!

とある穏やかないつもの日曜日。朝、五神家の自宅の前を掃除するヒメにトモノリ宛の宅配便が届く。送り主を確認しようと伝票の汚い字をなんとか読もうとするヒメだったが、解読できた文字は「恋人より」…!? ヒメという嫁、さらには押しかけ許婚4人の存在がありながら浮気をする(?)トモノリにヒメの怒りが大爆発!!
こうして、トモノリ史上最悪最長の日曜日が始まったのだった——。

そんなファン待望のドラマCDに出演するキャストの岡本信彦さんからのコメントも到着しています!

--------------------------------------------------------

<『ドラマCD 魂☆姫』 キャストコメント>

■岡本 信彦さん(五神 トモノリ役)

(質問(1))収録を終えられての感想をお願いいたします。

収録現場が女性だらけで緊張しました。原作者の先生からプレゼントがあったりと、とてもアットホームな現場で楽しかったです。


(質問(2))演じたキャラクターの魅力はどんなところですか?

人にはない力を持っていたり、女性に対して優しさをもっているところなんじゃないかと思います。


(質問(3))演じていて印象に残ったシーンについてお聞かせください。

おヒメさんたちにお弁当を無理やり食べさせられるシーンは演じてて楽しかったです。


(質問(4))ドラマCDの聴きどころ、オススメシーンを教えてください。

【ドラマ本編:「郵送?妄想♥大戦争」について】

勘違いだとわかった瞬間からの展開がとっても可愛いです。

【おまけドラマ:「ヒメとアリスの料理地獄」について】

アリスと「ささがき」をしているところのシーンが、かわいそうですが可愛いポイントでもあると思いました。


(質問(5))ファンの皆様にメッセージをお願いいたします。

もっともっとこの作品に携わりたいので、ぜひぜひ応援してくださいっ!
目指せ『魂☆姫』アニメ化です!

----

2010.1.27 ON SALE

『ドラマCD 魂☆姫』

・ボイスドラマ本編「郵送?妄想♥大戦争!」
・おまけドラマ「ヒメとアリスの料理地獄」
・キャストフリートーク

ジャケットイラスト:剣康之

※初回出荷分のみ封入特典 剣康之先生描き下ろし
 「アリスのうれし恥ずかしポストカード」
品番:BNEG-1015
価格:3,000円(税込)

発売元:EDGE RECORDS
販売元:株式会社ビートニクス


(C)剣 康之/JIVE

  • minp!音楽ニュース(2010年01月23日)
  • 制作協力:okmusic UP's