エンタメ情報まとめ minp!

柴田淳が今注目のイベント「涙活」と初コラボイベントを開催&抽選で40名を招待

シンガーソングライター柴田淳が12月22日(月)に新横浜 HANZOYAで行われるイベント「涙活×柴田淳」に出演することが決まった。

同イベントは、1か月に2~3 分だけでも能動的に涙を流すことによって心のデトックスを図る活動として今話題の「涙活」と、デビュー以来儚くも切ない詞世界で独自の世界観を築いてきた柴田淳の初コラボイベント。

イベントでは12月17日(水)発売となるニューアルバム『バビルサの牙』からの最新の泣き歌や、過去の作品の中から厳選した泣き納めに相応しい楽曲が披露される予定だ。 参加できるのは僅か40名。これは人が能動的に多くの参加者と心のデトックスを図るための最大人数として、涙活ではこの規模を推奨しているということで、超プレミアムイベントだ。

涙活の代表の寺井広樹氏は柴田淳への出演オファー理由を「普段、涙活の参加者の方には申し込み時に「泣けたエピソードや楽曲」を記入していただくのですが、柴田淳さんの歌に涙したという声が多く、2014年の涙活を柴田さんに締めくくっていただきたいと思いました」と語っている。

なお、この「涙活×柴田淳 2014年泣き納め」への参加方法は涙活ホームページからの厳選なる応募抽選のみとなる。応募して、今年1年の泣きたかったけど泣けない、泣き足りない想いを胸に心のデトックス方法を涙活で見つけてみてはいかがだろうか。

アルバム 『バビルサの牙』

2014年12月17日(水)発売
【初回限定盤】(デジパック+プラチナSHM仕様)
VICL-78001/¥3,600(+税)
【通常盤】 
VICL-64265/¥3,000(+税)  
初回盤、通常盤共に全10曲収録

【プラチナSHM】 
オーディオ愛好家に捧ぐハイエンドなCD再生機用ディスク! レアメタルの最高峰から生まれた“規格外"の音!
<プラチナSHMの3 大特徴>
・世界初!純プラチナ(Pt1000)反射膜
・特製ターコイズブルー・レーベル
・HR(High Resolution)カッティング

「涙活×柴田淳 2014年泣き納め」

日時:12月22日(月) 20:00スタート/21:30終了予定
会場:新横浜 HANZOYA
内容:
(1)泣語&動画の上映
(2)柴田淳による涙活ライブ
(3)涙友タイム

涙活×柴田淳 開催決定!2014年泣き納め
抽選で40名様ご招待!
詳細は涙活HPをご覧ください。
http://www.ruikatsu.com

  • minp!音楽ニュース(2014年12月14日)
  • 制作協力:okmusic UP's