エンタメ情報まとめ minp!

ガガ、急病でコンサートをキャンセル

デビュー作が世界で800万枚以上を売り上げ、最近では米ポラロイド社のクリエイティブ・ディレクターに就任するなどあらゆる方面で大活躍のポップ・スター、レディ・ガガ(Lady Gaga)だが、'急病'により予定していたコンサートを突如キャンセルしたことが分かった。

今月14日にインディアナ州のPurdue大学で行われる予定だった公演で、彼女は姿を現さず、その後にこの公演は「急病」によりキャンセル、26日に延期すると発表された。気になる容態だが、彼女はTwitterにて「今夜ファンを置き去りにしたような気がして、何時間も泣いた。ショウが始まる1時間前、頭がクラクラして呼吸も辛かったの。救急の看護士が来てくれて、私の心拍がおかしいと言ったわ。疲労と脱水症状によるものだった」と説明した。また彼女は、「打ちひしがれているわ。インフルエンザでも風邪でも私はパフォーマンスしたことがあったし、体調不良というだけでキャンセルしたことはなかったもの」「謝罪しきれない」と悔しさをにじませ、ファンに謝罪。「許してもらえると嬉しい。私は、あなたたち小さなモンスターたちを何よりも愛しているの。1月26日は必ずパフォーマンスで取り返すから」と結んでいる。

レディ・ガガは昨年11月からThe Monster Ball Tourという世界ツアーをスタートさせている。日本公演は今年4月を予定しており、神戸ワールド記念ホールと横浜アリーナで行われる予定。(s)text by notrax

  • minp!音楽ニュース(2010年01月18日)
  • 制作協力:okmusic UP's