エンタメ情報まとめ minp!

ゲーム、新作発売を3月末まで再延期

完璧主義で知られるベテランプロデューサー、ドクター・ドレー(Dr. Dre)の参加を理由に当初予定の昨年12月から2月16日に延期されていたザ・ゲーム(The Game)の新作"The R.E.D."。今度は意外にも彼の’一身上の都合’を理由に、3月23日まで再度リリース延期となった。

これは、ザ・ゲーム自身が10日付Twitterに投稿して明らかになったもので「悪い知らせがある。新作をまた延期する。社会奉仕活動を終えなければカリフォルニアから出られないこと分かったんだ。プロモーションツアーができなくなった。200時間以上残っている。Twitterが奉仕活動になるなら1日10時間でもやって29日には解放されるのに。言っておくが俺は無罪だ。人前で銃を出したりするもんか」などと記した。

今回の社会奉仕活動は、2007年にストリートバスケットの試合中にトラブルが起こった際に、ザ・ゲームが大勢の観客がいる中、公共施設で銃をちらつかせて脅したとして重罪に問われた事件によるもの。同時に60日間の服役も命じられたが、刑務所が定員オーバーだったこともありザ・ゲームはわずか8日で釈放されている。(t)text by notrax

  • minp!音楽ニュース(2010年01月14日)
  • 制作協力:okmusic UP's