エンタメ情報まとめ minp!

ヒルクライムが、1stアルバム「リサイタル」発売記念イベントを開催

1月13日1stアルバム『リサイタル』をリリースしたヒルクライムが、アルバムリリース前日の12日に発売記念イベントを、東京・マルイシティ渋谷前にて行った。

平日の昼間にも関わらず多くのファンを集めたイベントでヒルクライムは、「こんな寒い中、たくさんの人が集まってくれて本当に嬉しい」とコメント。MC TOCは「2009年以上の2010年にしたい。このニューアルバムを皮切りに、次々とアクションを起していく予定なので、よろしくお願いします!」と2009年以上の活躍を約束しヒット曲「春夏秋冬」と「もうバイバイ」の2曲を披露した。

ニューアルバム「リサイタル」についてMC TOCは、「アルバムの始まりから終わりまで、起承転結がハッキリしているので、ぜひ1曲ずつじゃなく、2回くらい1曲目から13曲目まで通して聴いて欲しい」、DJ KATSUは「2人で、こんなとこまで揉めなきゃいけないのか?と思うほど、細部まで話し合ってこだわり抜いて出来上がりました。その分最高の出来です!」と、それぞれ作品の出来に自信を覗かせていた。

このアルバムのリリースを受け、ヒルクライムの地元・新潟でしか放映されずにその他の地域のファンの間で話題となっていたニューアルバムの60秒TV-CFが、東京・渋谷の街頭ビジョンで放映されることも決定した。放映は、1/13(水)〜1/19(火)の期間限定。www.Shib.-tvにてオンエアされる予定となっている。

【リリース情報】
2010/1/13 リリース
ヒルクライム アルバム「リサイタル」
[初回盤]UPCH-9539 \3,300(tax in)
※「純也と真菜実」「春夏秋冬」「もうバイバイ」のMusic Videoが収録されたDVD付パッケージ
[通常盤]UPCH-1763 \2,800(tax in)

【収録曲】
1.〜OPENING〜
2.リサイタル 〜ヒルクライム交響楽団 作品第1番変ヒ短調〜
3.チャイルドプレイ
4.春夏秋冬
5.雨天
6.LAMP LIGHT
7.RIDERS HIGH
8.射程圏内 feat.SUNSQRITT
9.もうバイバイ
10.イバラの道 feat.BOXER
11.ツボミ
12.純也と真菜実
13.My Place

  • minp!音楽ニュース(2010年01月13日)
  • 制作協力:okmusic UP's