エンタメ情報まとめ minp!

ゴーストフェイスxレイクウォンxメソッド・マン、新グループ名を公募

ウータン・クラン(Wu-tang Clan)の中核メンバー、ゴーストフェイス(Ghostface)、レイクウォン(Raekwon)、メソッド・マン(Method Man)の3人が、コラボアルバムのリリースを前にユニット名を公募している。

ゴーストフェイスが自身のMySpaceで「俺たちにはグループ名が必要だ。手伝ってくれ」と呼びかけたもので、「ご存じのとおり、ゴーストフェイス・キラ、メソッド・マン、レイクウォンの3人で近くアルバムを発表する。そこでグループ名が必要になった。メールで応募してくれ。採用された場合はライナーノーツに名前が載るぜ」とアナウンスしている。この‘メール’には電話番号が指定されており、アメリカ国内の携帯メールから応募できるようだ。

現時点では、正式タイトルの発表がないまま2月9日リリース予定とされている同作について、レイクウォンは「詳細は知らないが、メソッド・マンがDef Jamから2月中旬にリリース予定だと言っていた。Def Jamが売れるように仕上げてくれるだろう。だが俺たちは今もやりたいことを続けている。俺たちに終わりはないのさ。意見や批判を盛り込んだ確かな作品を届けることを約束する」などとコメント、3人の力作となっている模様。(t)text by notrax

  • minp!音楽ニュース(2010年01月13日)
  • 制作協力:okmusic UP's