エンタメ情報まとめ minp!

クリスティーナ・アギレラ、新作を3月に

クリスティーナ・アギレラ(Christina Aguilera)が、オリジナル・アルバムとしてはおよそ4年ぶりに新作を発表する。

アギレラはMarie Claire誌にて、"Bionic"というタイトルの新作を3月にも発売する予定であると明らかにした。R&B、ポップス、エレクトロ・サウンドがミックスされたものになり、特にボーカル面でファンが驚くことになるだろうと話している。2008年に男児を出産した彼女は、今作の制作にあたって愛する息子からインスピレーションを受け、また、以前よりも‘柔らかい’声で歌っているという。「今までは怖くてできなかったけれど、今は‘あまり歌いすぎない’ことを自分に許せるようになったの」と話している。新作からのリードシングルは売れっ子プロデューサーのトリッキー・スチュアート(Tricky Stewart)が手がけた"Glam"という曲で、マドンナ(Madonna)の"Vogue"に影響を受けたというアップ・テンポな曲とのこと。アルバムのゲストには、フロー・ライダー(Flo Rida)、サンティゴールド(Santigold)、M.I.A.、レディトロン(Ladytron)、シア(Sia)らの名前があがっている。(s)text by notrax

  • minp!音楽ニュース(2010年01月12日)
  • 制作協力:okmusic UP's