エンタメ情報まとめ minp!

hide、奇跡の新曲「子 ギャル」MVで秘蔵映像も解禁

hideの奇跡の新曲「子 ギャル」が本日12月4日、ついにオンエア解禁となった。


「子 ギャル」は本来、1998年11月に発売された3rdアルバム『Ja,Zoo』に収録される予定だった楽曲。しかし、制作途中にhideは他界し、ラフなヴォーカルによるデモ音源しか存在しなかったため、再現不可能と思われていた幻の楽曲だ。

そして時を経て、ヤマハが開発した最新の歌声合成技術(VOCALOID)と、hideと共に楽曲制作してきたI.N.A.のプロデュースワークが融合し、2年の月日を費やして完成した。

そして新曲完成の発表を受けて、ネットを中心に話題騒然の中、「hide出演」によるMVも完成した。このMVは、1998年、ロサンゼルスでの『Ja,Zoo』制作時のレコーディングシーンやオフのシーンで構成。既出の映像に加えて初公開となる未公開カットも使用した、まさに貴重なドキュメンタリー映像ともいえる。

新曲「子 ギャル」は、12月10日に発売となるhide生誕50周年記念アルバム『子 ギャル』に収録される。このアルバムは、“新曲1曲+Bonus Track"という異例な(?)構成。新曲 「子 ギャル」に加えて、「ピンクスパイダー」「ROCKET DIVE」など、hideの代表曲ともいえる15曲をBonus Trackとして新たにリマスタリングして収録する。

このアルバムは、「hideファンの方々はもちろんのこと、まだhideの作品に触れたことがない方々にもこの“生誕50周年"という機会に、色褪せない彼のサウンドを体感して頂きたい。」というコンセプトから誕生した。

■「子 ギャル」MV
http://po.st/hidecogalgs

アルバム『子 ギャル』

2014年12月10日(水)発売
【初回限定盤】(CD+DVD)
UPCH-9962/¥3,800+税
※SHM-CD仕様
【通常盤】(CDのみ)
UPCH-2004/¥3,000+税
※SHM-CD仕様
<収録曲>
01. 子 ギャル ※新曲
[Bonus Track]
02. Junk Story
03. In Motion
04. TELL ME (hide with Spread Beaver)
05. HURRY GO ROUND 
06. ever free 
07. ピンク スパイダー
08. ROCKET DIVE 
09. GOOD BYE 
10. Hi - Ho
11. Beauty & Stupid 
13. MISERY 
13. TELL ME 
14. DICE
15. 50% & 50%
16. EYES LOVE YOU
[Extra Track]
17. 子 ギャル(demo) ※初回限定盤のみに収録

  • minp!音楽ニュース(2014年12月04日)
  • 制作協力:okmusic UP's