エンタメ情報まとめ minp!

マックスウェルがニューシングルでナズとコラボ

昨年、8年ぶりに発表した新作"BLACKsummers'night"がヒットを記録しシーンに戻ってきたマックスウェル(Maxwell)のニューシングルに、人気ラッパーのナズ(Nas)が参加した。

そのニューシングルは、"BLACKsummers'night"に収録されていた"Help Somebody"。新たにナズのラップが加わる形でリリース予定で、既にネットで聴くことができる。マックスウェルによると、今までで'サウンド的に最もダーティな曲'になったということだが、歌詞はメッセージ性を感じる内容で、アフリカ支援アルバムを準備しているナズの意識と重なるものが垣間見える。この2人の共演はこれが初めてではなく、2004年のナズの"Street's Disciple"収録の"No One Else In The Room"にマックスウェルが参加。昨年も多くの女性たちと共にパーティを楽しむ写真が流出するなど、近い関係を保っているようだ。

マックスウェルは今月31日に発表される第52回グラミー賞にて、最優秀楽曲賞を含む6部門にノミネートされている。(s) text by notrax

  • minp!音楽ニュース(2010年01月08日)
  • 制作協力:okmusic UP's