エンタメ情報まとめ minp!

クリープハイプ、新曲MVで尾崎世界観と女優の安藤サクラが"初"共演

12月3日にリリースされたクリープハイプ3枚目のアルバム『一つになれないなら、せめて二つだけでいよう』の収録楽曲である「本当」のMVが完成した。

今作はヴォーカルである尾崎世界観の初監督作品であり、シングル「百八円の恋」が主題歌になっている映画『百円の恋』で主演を務める安藤サクラが出演している。

今回スペースシャワーの<尾崎世界観の夢を実現する>という企画の一環から、かねてより安藤サクラとの共演を熱望していた尾崎世界観からオファーを申し出、企画が実現。MVの内容は安藤サクラと尾崎世界観が2人で路上を歩くという設定で都内某所にて1カット撮影で行なわれた。"安藤さんとの初対面を作品にしたい"という尾崎監督立っての希望で、カメラが回り出すまでお互い別の場所で待機、カメラが回ってから初めて挨拶・会話を行うというまさに全てが"初"共演の作品となっている。

安藤サクラには撮影のシチュエーションを伝えたのみで演技・会話全て彼女のアドリブになっており、撮影中に塀に上ったり、急に姿を消したりと女優・安藤サクラの演技を目の当たりにした尾崎監督は一発でOK。「こんな素晴らしい女優さんと共演できて光栄です」と尾崎監督も大満足の作品になっている。

さらに、アルバム発売記念としてスペシャルサイトもオープン中。収録楽曲解説やMV、“あなたの主題歌は何曲目だろうか?"キャンペーンも展開中なのでチェックしてみよう。

また12月3日より新企画“真相"も立ち上がった。封入チラシとアルバム特設サイトリンクした謎の企画との事なので是非アルバムを購入して中をチェックしてみてはいかがだろうか。

「本当」MV
https://www.youtube.com/watch?v=nv-og54FsSg

アルバム『一つになれないなら、せめて二つだけでいよう』

2014年12月3日(水)発売
【初回限定盤】(CD+DVD)
UMCK-9709/¥3,500+税
【通常盤】(CDのみ)
UMCK-1498/¥2,700+税
<収録曲>
01.2LDK
02.エロ
03.ボーイズENDガールズ
04.そういえば今日から化け物になった
05.大丈夫
06.百八円の恋
07.本当
08.のっぺらぼう
09.寝癖
10.社会の窓と同じ構成
11.
12 二十九、三十
<初回盤DVD収録内容>
「ストリップ歌小屋~浅草ロック座~」
ストリップ劇場、浅草ロック座で行なわれたアルバム収録曲全曲ライヴ収録

※初回盤・通常盤共通初回生産分のみ2015年全国ホールツアーチケット先行予約シリアルナンバー封入
(受付期間:2014年12月2日(火)18:00~12月10日(水)23:00)

  • minp!音楽ニュース(2014年12月04日)
  • 制作協力:okmusic UP's