エンタメ情報まとめ minp!

GReeeeN、ニンテンドーDSでライブ披露! メンバー全員がシルエットで登場

GReeeeNがハドソンと組みニンテンドーDS用音楽ソフト「HUDSON×GReeeeN ライブ!? DeeeeS!?」を、4月1日(木)に発売することを発表した。

普段は素顔を見せずライヴ演奏も行わない彼らだが、本作ではモーションキャプチャー技術を使い、GReeeeNのメンバー4人の動きを忠実に再現したシルエットによるライブを実現。画面にタッチしたりボタンを押したりしながら、アーティストのライブを体感することができるなど、これまでの音楽CDやライブDVDとは異なる、新しい表現手法と言える。

さらにメンバー自らが「愛唄」「キセキ」「遥か」などの大ヒット曲を含む計30曲の収録曲とセットリストを監修し、さらに巨大なオブジェが立ち上がったり、夜空にたくさんの流星が現れるなど、実際のステージでは難しいこだわりの演出などの企画にも全面的に関わった。

この他にも、それぞれの楽曲をモチーフにしたミニゲームを搭載するなど、携帯ゲーム機ならではの特性を活かしたコンテンツも。また、1台のニンテンドーDSを2人で左右から持つことで、2人同時に楽しむこともできるので是非チャレンジしてみよう。
詳細についてはコラボサイト(www.hudsoooongreeeen.jp/)にて公開中。

  • minp!音楽ニュース(2010年01月05日)
  • 制作協力:okmusic UP's