エンタメ情報まとめ minp!

東方神起も絶賛するラムジ、JRAブランドCMに抜擢された新曲をライヴ初披露

山下祐樹と井上慎二郎によるユニット、ラムジが1月3日に川崎駅周辺で年明け初のストリートライヴを開催し、延べ1000人の観客が集う中、JRAブランドCM曲「ユメオイビト」をライヴで初披露した。

さらに同日、ラゾーナ川崎で行われたイベントで約2000人を集客し、同曲をはじめ、ラムジが作詞を手掛けた東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」などを披露し会場を盛り上げた。

デビューから4年。これまでに、近藤真彦、織田裕二、反町隆史、吉田拓郎他、著名アーティスト陣への詞・曲提供の実績があり、作家としては成功しつつもラムジとしてはなかなか陽の目を見る事がなかった彼ら。その地道な活動が実を結び、これまでに小田和正や一青窈、平井 堅、レミオロメンといった大物アーティストが飾って来たJRAブランドCM曲として1月から1年間、競馬中継等のテレビ番組や競馬場・ウインズ内にて新曲「ユメオイビト」が放映される。

昨年3月からJR川崎駅前でストリートライヴを続けてきたラムジ。3月26日には1年間の集大成としてクラブチッタ川崎でのワンマンライヴも決定している。
「いつも僕らを応援してくれている皆さんから、昨年は勇気づけられ、元気をもらいました。今年はそんな僕らを支えてくれた皆さんに勇気と元気を歌で届けていきます!」とヴォーカルの山下祐樹が語るように、2010年は彼らにとって飛躍の1年となりそうだ。


■ワンマンライヴ「カワサキノサキ」
【日程】2010年3月26日(金)
【開場】18:00【開演】19:00
【会場】CLUB CITTA'川崎
【料金】1,000円(前売・D別) / 2,000円(当日・D別)
【一般発売日】2009年12月12日(土)10:00

  • minp!音楽ニュース(2010年01月05日)
  • 制作協力:okmusic UP's