エンタメ情報まとめ minp!

夏川りみ、アジアに向けリリース決定!

夏川りみが2月24日にリリースする“歌さがし”カバー・アルバムの第2弾『歌さがし〜アジアの風』を台湾、上海、中国本土などアジア各国でも発売することが分かった。

2007年にリリースし10万枚以上を売り上げた第1弾『歌さがし〜リクエストカバーアルバム〜』に続く本作はスケールを拡大し、日本語と北京語よる2ヴァーションを収録した2枚組で中国・台湾で未だに強い支持を得ているテレサ・テンのヒット曲から「時の流れに身をまかせ」と、テレサ・テン生前の音源を使用しデュエットが実現した「別れの予感」、さらに中国福建省出身12歳の天才ピアニスト“牛牛(にゅうにゅう)”との競演が注目される「四季の歌」、Kiroro「長い間」、森山直太朗「さくら(独唱)」など中国でも人気の高いJ-POPなど全11曲を収録している。

夏川りみは、2006年から台湾ツアーをスタートさせ、昨年の台湾公演では台北・台中の2会場3公演で1万人を動員。中国・上海公演でも4千人を動員するなど、現在ではアジアにおいても大きな支持を得ている。そんな彼女の北京語のカバー楽曲は、日本ツアーでも披露されており、ファンの間では音源化を希望する声が多数寄せられていた。

現在のところ、アジアでの正式なリリース日は未定だが、春〜夏にかけて台湾、上海、中国本土などで随時リリースする予定。


■カバー・アルバム『歌さがし〜アジアの風〜』
2010年2月24日(水)発売
3,990円(税込) VICL-63541〜2
【収録予定曲】
DISC-1:日本語カバー・バージョン
DISC-2:北京語カバー・バージョン
※収録楽曲はDISC-1と同内容。但し、「別れの予感」はDISC-1「日本語カバー・バージョン」のみ収録

※収録曲順未定全11曲予定
月亮代表我的心
茉莉花
何日君再来
世上只有媽媽好
夜来香
蘇州夜曲
四季の歌
長い間
さくら
時の流れに身をまかせ
別れの予感

  • minp!音楽ニュース(2010年01月05日)
  • 制作協力:okmusic UP's