エンタメ情報まとめ minp!

FTIslandが今年最後のワンマンライブ開催!

ライヴでは、これまでのインディーズ活動の総括した新作のナンバーを中心に19曲を演奏し、さらにクリスマスイヴ前日ということもあり、クリスマスソングを会場と一体になって歌う場面も。

ライブの終盤には、感極まってかホンギ(Vo)が言葉を詰まらせる場面もあったが、最後は笑顔で5人が歌い、メンバー達の魅力が存分に詰まったライブとなった。終演後に行われたメンバーとファンのハイタッチ会も盛況に終わり、ファンにとっては一日早めのクリスマスプレゼントとなった。

2009年、メンバーの脱退・新加入や、ミュージカルやドラマでの活動、メンバー内での新ユニット「FT.triple」としての活動など様々な出来事を経験しながらも、着実に成長を続けているFTIsland。ミンファン(Dr)も「海外での活動が多くなかなか家族と会えませんが、電話で『心配しなくていいよ』と伝えるときに成長を感じます。」とコメント。

来年アジアツアーなども計画している彼らだが、日本では2010年2月17日に7月の東名阪ツアー「FTIsland Tour 2009 -I believe myself-」の模様を収録したDVDを発売する予定となっている。

【リリース情報】
2009/12/16 リリース
FTIsland アルバム「So long, Au revoir」
3,000円(税込)
収録曲数
全11曲

  • minp!音楽ニュース(2009年12月28日)
  • 制作協力:okmusic UP's