エンタメ情報まとめ minp!

グラミー受賞シンガー、コリーヌ・ベイリー・レイが2ndアルバム日本先行発売

デビュー・アルバムの累計出荷が400万枚を記録した、コリーヌ・ベイリー・レイの約4年ぶりとなる2ndアルバム『あの日の海(原題:The Sea)』が、2010年1月20日に日本先行で発売されることが決定した。

世界的な大成功を収めたデビュー作に次ぐ待望の新作ということで、世界中の音楽ファンそしてアーティストたちが注目する中、ここ日本では、デビューの頃からコリーヌを応援してきたスガ シカオが早々にアルバムを試聴し、「久しぶりに届いたコリーヌの声は、やっぱり魔法のような素晴らしい歌声だった。」と絶賛。
同じくコリーヌ好きを公言してきたハナレグミも、「今夜もコリリンの歌声に包まれて眠ります。この声に恋しない人の気持ち、わからないっす!」とのメッセージを寄せてる。
アルバム発売に先駆けて、1月13日から着うた(R)、着うたフル(R)で先行配信が決定。さらに、日本公式サイトがリニューアル・オープンしており、過去のPVはもちろん、リード・シングル「オール・アゲイン」のPV視聴も公開。また、シングルを聴いてアンケートに答えると、コリーヌ特製壁紙がもらえるといった特典もあるので、まずはその歌声をいち早くチェックしておこう。

  • minp!音楽ニュース(2009年12月29日)
  • 制作協力:okmusic UP's