エンタメ情報まとめ minp!

エンヤの故郷アイルランドを巡るツアーが決定

株式会社JTB首都圏と株式会社ワーナーミュージック・ジャパンは、現在大ヒット中のエンヤのベスト・アルバム『オールタイム・ベスト』のリリースに伴い、エンヤの故郷であるアイルランド周遊ツア−を共同企画した。

ツアーでは、アイルランドの素晴らしい大自然を見学することはもちろんのこと、第59回NHK紅白歌合戦(2008年)でエンヤが衛生生中継をした、キャッスルレスリ−の見学や、故郷であるドネゴール地方を見学しながらエンヤの家族が経営するパブに立寄るなど、エンヤゆかりの地を巡る。

海外アーティストの企画いえば、コンサート鑑賞ツア−などが一般的だが、今回はライヴ以外が目的という初めての取り組みということで、「自然景観の素晴らしさはもちろんのこと、アイルランドの音楽やダンスは今や世界的に注目され今後多くの旅人を魅了すると思います」とJTB側はコメントしている。

詳細は、12月21日よりJTB渋谷支店他数店舗でオリジナル・ツアー・パンフレットの配布wを開始。音楽ジャーナリスト伊藤なつみ氏によるエンヤの人となりが伺える解説を掲載した、通常の旅行パンフレットとは一線を画した音楽寄りのオリジナルな内容となっているのでこちらも必見。

なお、参加者数には限りがある為、ご購入はお早めに。詳細は、(株)JTB首都圏渋谷支店ホームページ『ENYAの魅力を堪能したい方☆』でご確認ください。

  • minp!音楽ニュース(2009年12月26日)
  • 制作協力:okmusic UP's