エンタメ情報まとめ minp!

BUMP OF CHICKEN、新曲「パレード」MVで藤原基央の右手が!?

BUMP OF CHICKENが映画『寄生獣』主題歌として書き下ろした新曲「パレード」(11月29日に配信限定リリース)のMVが完成した。

「パレード」のMVは先行して公開されたジャケット写真と同じく、映画『寄生獣』の監督である山崎貴と、山崎と同じくVFX制作会社・白組に所属する映画監督の八木竜一およびアートディレクターの花房真とのタッグで制作。 山崎監督曰く「寄生生物(パラサイト)の視点から見た世界を可視化した映像」とのことで、壮絶でアブストラクトな風景の中で演奏するメンバーの姿が一種異様に研ぎ澄まされて見える、異色のMVに仕上がった。

また、作中では藤原基央(Vo&Gt)の右手にパラサイトが宿って寄生する瞬間も。あたかも映画『寄生獣』の主人公・泉新一とその相棒・ミギーを彷彿とさせるシーンからは、映画とこのMVが密接な関係でつながっていることを予感させる。さらに、今作のオープニングビジュアルは映画のエンディングで流れるビジュアルと連動していることも明らかになった。

現在、BUMP OF CHICKEN公式YouTubeチャンネルではMVのショートヴァージョンが公開されている。まずはこちらをチェックし、楽曲の発売日を楽しみに待ってほしい。

「パレード」MV ショートver.
https://www.youtube.com/watch?v=2oI9eTgPXS8

配信限定シングル「パレード」

2014年11月29日発売 価格未定
<収録曲>
01.パレード

  • minp!音楽ニュース(2014年11月25日)
  • 制作協力:okmusic UP's