エンタメ情報まとめ minp!

斉藤秀翼、ワンマンライブで来年のCDデビューとバレンタインライブの開催を発表!

斉藤秀翼が11月21日に渋谷duo MUSIC EXCHANGEでワンマンLIVEを開催し、2015年2月11日(水)にCDデビューと2月14日(土)にバレンタインイベントの開催を発表した。

この日のイベントは、ファンで満員となった渋谷duo MUSIC EXCHANGEの会場で、発表になったばかりのアルバムに収録される新曲「Seize the Chance」と「S:NAKED LOVE(読み方:スネイキッド ラブ)」からスタート。途中、ファンにもお馴染みの楽曲「Birdcage」はバックダンサーを従えて自らもダンスしながら披露するなど、新しいことにも積極的に挑戦する姿を見せてファンを楽しませた。 ライブ本編をアルバム収録楽曲「約束の空」で閉めたあとにアンコールで再登場。その際に、来年の2月に日本コロムビアからCDデビューするアルバムのタイトルや、2月14日(土)に渋谷club asiaでのイベント「VALENTINE'S PARTY!」開催を改めて自身の口から発表すると、温かい拍手と声援に会場が包まれた。

この日のライブでは、来年のアルバムに収録されるのは3曲を惜しげもなく披露。アルバムのリード曲となる「Seize the Chance」はミュージックビデオも制作され、アルバムの同梱DVDに収録されるとのこと。自身初のミュージックビデオの撮影はすでに終えていて、俳優の経験を活かして臨むことができたと自信を見せていた。

LIVEの締めくくりとな9曲目には、昨年のスーパー戦隊シリーズ「獣電戦隊キョウリュウジャー」で演じたキョウリュウブラックのキャラソン「Solid Bullet」を熱唱し会場を大いに盛り上げた。

イベント終了後には、斉藤秀翼自らが会場の出口でファン一人一人を送り出し、最新のアーティスト写真が掲載されたチラシが配られた。翌日の22日から全国のCDショップまたはECサイトで予約も受付スタートとなる。

また既に日本コロムビアの中に特設サイトが開設されており、この日のライブを見に行けなかったファンは、今後の情報をチェックしよう。

【斉藤秀翼 終演後のコメント】

「今日のLIVEの感想は、一言で気持ちよかったです。ようやくアルバムのこともみんなに発表できて、すっきりしました。みんなの温かい拍手もうれしかったな。直接、生の声で伝えることができて本当に良かったです。アルバムは新曲が6曲入っていて、それぞれ違う良さが詰まった熱い一枚になっているので、ミュージックビデオも込みで待っていてほしいです。全曲ちゃんと歌詞を覚えて、LIVEで一緒に歌いましょう!」

アルバム『PARTY!』

2015年2月11日(水)発売
【通常盤】(CD+DVD)
COZX-999~1000/¥2,300+税
<同梱DVD収録内容>
「Seize the Chance」ミュージック・ビデオ フルバージョン
ミュージック・ビデオ メイキング

ライブ「斉藤秀翼 / VALENTINES'S PARTY」

2015年2月14日(土)  渋谷club asia
【1部】 開場 13:30 / 開演 14:00
【2部】 開場 17:30 / 開演 18:00
料金: 前売り ¥4,000+税

  • minp!音楽ニュース(2014年11月24日)
  • 制作協力:okmusic UP's